食う寝るゲーム。時々家事!

専業ひきこもり主婦の気ままな生活 ゲームやうさぎのもここの話今日の出来事など気ままに書いてます。お問い合わせメール mokoko2025-mokomoko@yahoo.co.jp

うさぎのほっぺ腫れなくなったよ。

(。・ω・)ノ゙ こんちは!

今日もだらだらブログ書いてます。

もここママです(*´∀`*)ノ

f:id:moko1u0sa1gi7258:20180425151340j:image

もここのほっぺが腫れた話を随分前にしましたが、

この『うさぎのほっぺが腫れる病気』

もここの場合は、歯の生える向きが悪くその歯が口の中を傷つけて膿がたまり腫れてしまったとの事でした。

 

チモシーを沢山食べていれば自然と歯がこすれて口の中を傷つけることはないそうです。

 

1度膿がたまると治っても何度も繰り返すそうで、もここも治っては腫れるを繰り返し💦

 

薬を餌やウサギ用のゼリーに混ぜたり。

とっ捕まえて注射器で飲ませたり。

 

病院に連れていくのも薬を飲ませるのも一苦労。もここもストレスかかるし💦

 

そこでチモシーを沢山食べてくれれば腫れることも無くなるのでは!?と考えましたー!!✨

 

色々探してみた所、前回も紹介したこれ

f:id:moko1u0sa1gi7258:20180425145732j:imagef:id:moko1u0sa1gi7258:20180425145751j:image

 

これを食べさせるようになって1ヶ月以上経ちますが、もここのほっぺ全く腫れなくなりましたー!!

ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪

 

今日も元気いっぱい走り回りながら

楽しそうに「ブーブー」鳴いてます(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

▼広告の配信について

当サイトはGoogle及びGoogleのパートナー(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。

DoubleClick Cookie を使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告を当サイト上で利用者に表示できます。

利用者は下記のGoogleアカウントの広告設定ページで、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます。また aboutads.info のページにアクセスして頂き、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。

その他、Googleの広告におけるCookieの取り扱い詳細については、Googleのポリシーと規約ページをご覧ください。