食う寝るゲーム。時々家事!

専業ひきこもり主婦の気ままな生活 ゲームやうさぎのもここの話今日の出来事など気ままに書いてます。お問い合わせメール mokoko2025-mokomoko@yahoo.co.jp

うさぎのもここ。チモシー食べない。

こんにちは(*´∀`*)ノ

 

今日も気ままに引きこもり

もここママですヽ(*´∀`)ノ

 

もここはいつも沢山のチモシーを食べてくれるんですが、

ここ2〜3日あまり食べてくれないのです。

 

なぜ急に!?具合が悪いのか…?

 

うーん…元気いっぱい走り回ってるw

具合が悪い訳ではなさそうε-(´∀`*)ホッ

 

けどチモシーいっぱい食べてくれないと

歯が伸びすぎてお口の中怪我しちきゃう😢

 

1度ほっぺが腫れて病院で膿を出してもらった

事があるのです。

チモシーの食いが悪いと またほっぺが

腫れてきてしまうかもー💦

心配なのでそっと、ほっぺを触ってみました。

……( ̄Д ̄;) ガーン小さなしこりが…

 

チモシーに飽きちゃったのかなぁ〜。

という訳でペットショップ行ってみました!

 

そしてこんな物見つけましたー!

f:id:moko1u0sa1gi7258:20180228204034j:image

バルチャーアルファルファー!!

 

マメ科の牧草で栄養価が高く

食いつきもいいそうです。

しかし成長期を終えた後だと肥満や

ガスが溜まってしまったりカルシウム尿症

の原因になってしまうので

沢山あげすぎてはダメだそうです。

 

もここは思いっきり成長期過ぎている😓

 

なのでいつも食べている一番刈りチモシーに

少しアルファルファを混ぜ混ぜしてあげてみた!

 

もぐもぐ もしゃもしゃ 

f:id:moko1u0sa1gi7258:20180228210254j:imagef:id:moko1u0sa1gi7258:20180228210332j:image

 

めちゃんこ食べてくれましたー!

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

 

ほっぺの腫れ治まるかなぁ〜。

 

2〜3日様子を見てみます〜!

 

 

 

▼広告の配信について

当サイトはGoogle及びGoogleのパートナー(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。

DoubleClick Cookie を使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告を当サイト上で利用者に表示できます。

利用者は下記のGoogleアカウントの広告設定ページで、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます。また aboutads.info のページにアクセスして頂き、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。

その他、Googleの広告におけるCookieの取り扱い詳細については、Googleのポリシーと規約ページをご覧ください。