食う寝るゲーム。時々家事!

専業ひきこもり主婦の気ままな生活 ゲームやうさぎのもここの話今日の出来事など気ままに書いてます。お問い合わせメール mokoko2025-mokomoko@yahoo.co.jp

小銭の山から宝探し。

こんにちは!外は良い天気ですが、

今日も元気にひきこもり!もここママです(*´꒳`*)

 

掃除してたら押入れの奥から小銭の山を発見!

 

f:id:moko1u0sa1gi7258:20180219114306j:image

 

小銭って確か製造年月日で高値が付くものあったよねー!!😆

早速調べてみると…

 

1円  平成22〜25年       

5円  平成12年 平成21〜25年

10円(ギザ10)昭和32〜34年

50円  昭和62年    平成21〜25年

100円 平成13 14年

500円 昭和62 64年

 

希少価値の高めな物だけ

ピックアップしてみました(*´꒳`*)

 

宝探しスタートっ!!!

f:id:moko1u0sa1gi7258:20180219125939j:imagef:id:moko1u0sa1gi7258:20180219140241j:image

どらあるがーーん!( ̄▽ ̄;)

 

黙々と作業すること

 

1時間経過…目がしょぼしょぼ( ³ω³)

 

2時間経過…腹減った_(:3 」∠)_

 

3時間経過…ラストスパートー!!

\(`・∀・´)/オリャー

 

お待ちかねの「結果発表ー!!」ヽ(*´∀`)ノ

 

f:id:moko1u0sa1gi7258:20180219140430j:image

ι(`ロ´)ノどーん

見事に平成12 13 14年はありませんっ!

 ε=\__〇_ ズコー

 

f:id:moko1u0sa1gi7258:20180219140635j:image

 

本日の成果は

 1円玉 昭和64年 希少価値 3円ほど 

5円玉  平成12年 希少価値 25円ほど

 

うん。まぁ…楽しかったから良しとする👍

 

 

 

そして問題はもう一つの袋の中の…

f:id:moko1u0sa1gi7258:20180219141151j:image

 

薄汚れた小銭たち…ひぃええええ😱

 

先ずはピカピカに磨くところからやらねば。

と言うわけで、続きはまた今度(*^ー^)ノまたね~♪

 

 お昼ご飯食べよっと。

 

 

▼広告の配信について

当サイトはGoogle及びGoogleのパートナー(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。

DoubleClick Cookie を使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告を当サイト上で利用者に表示できます。

利用者は下記のGoogleアカウントの広告設定ページで、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます。また aboutads.info のページにアクセスして頂き、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。

その他、Googleの広告におけるCookieの取り扱い詳細については、Googleのポリシーと規約ページをご覧ください。