食う寝るゲーム。時々家事!

専業ひきこもり主婦の気ままな生活 ゲームやうさぎのもここの話今日の出来事など気ままに書いてます。お問い合わせメール mokoko2025-mokomoko@yahoo.co.jp

名古屋風たこ焼きを作ろう!

こんにちはー!

今日も元気にひきこもりしてます!

もここママです( ̄∇ ̄)

 

おぉぉぉ…お腹すいた…

そうだ!名古屋たこ焼きを求め旅に出よう!

 

(´・ω・`)うわぁ...風強いなぁ…

どら寒そうだなぁ…家から出るの………

 

 

めんどくさーーーい

∈(´_________________`)∋

 

家にあるもので作ってまえぇー(*`艸´)ウシシシ

 

冷蔵庫チェーーーク!!

 f:id:moko1u0sa1gi7258:20180304210205j:image

なかなかいい材料あるぢゃーん🎶

でも砂肝でタコの代わりになるのだろうか💦

…まっいいかー!

 

【名古屋たこ焼きの作り方】

うどん粉200g

だしの素大さじ1

水800ml

たまご2こ

紅生姜 長ネギ キャベツ 天かす 適当に

しょうゆ

 

うどん粉 水 だしの素 たまごをドーンと入れ

ぐりぐりかき混ぜます。

 

その中にみじん切りのキャベツ ネギ 紅生姜もドーン!

 f:id:moko1u0sa1gi7258:20180217210219j:image

砂肝は小さめに切って

f:id:moko1u0sa1gi7258:20180217210828j:image

 塩コショーして炒めます。

 

これで下準備オッケー!d(^_^o)

 

早速焼いていきますー!

 

妹に貰ったたこ焼き器

遂に目覚める日がやってまいりました!!

ジャジャーーーン!!

 生地を流し入れ天かすをパラパラと〜♪

 f:id:moko1u0sa1gi7258:20180217211713j:image

 

クルクルするのがなかなか上手くいかないw

仕上げに醤油をサーとかけて

何とかかんとか無事に完成っ!✨

 f:id:moko1u0sa1gi7258:20180218133306j:image

 

砂肝がいい感じにタコっぽいwww

でらうま なんですけどぉぉぉ!!ヾ(〃^∇^)ノ

f:id:moko1u0sa1gi7258:20180218133324j:image 

 

私…たこ焼き屋さんなれるかも!?(*´艸`*)

皆さんも名古屋たこ焼きお試しあれぇ〜。

 

 

 

 

▼広告の配信について

当サイトはGoogle及びGoogleのパートナー(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。

DoubleClick Cookie を使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告を当サイト上で利用者に表示できます。

利用者は下記のGoogleアカウントの広告設定ページで、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます。また aboutads.info のページにアクセスして頂き、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。

その他、Googleの広告におけるCookieの取り扱い詳細については、Googleのポリシーと規約ページをご覧ください。